入学準備

こんばんは。

(日付は変わってしまいましたが、自分にとって)

今日、高校の入学時納入金の振り込みや

口座の手続き、必要書類を発行してもらい、

中学校には指定鞄、名札、補助教材を購入に

行ってきました。

3分の1程、進みました。

本日、77000円の出費になりました。

次は、来週の高校入学説明会です。

それまでに、全ての書類を書き終えねば…


ポチットと応援よろしくお願いします!→
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

娘小学校卒業

お久しぶりです。

いつも訪問していただきありがとうございます。

ここのところ、更新しようとスマホを持ったまま

眠ってしまい、更新できませんでした~。

先週の金曜日、娘が小学校を卒業しました。

数日前から、頭痛に悩まされていたのですが、

前日になって発熱。

最後の最後に休み?えっ、インフルエンザ?

と病院に行って調べましたが、

風邪だったようです。

土曜日は、地区の6送会、

日曜日は、バスケの親子交流会。

私は、見学でしたが。

とりあえず、大行事は終わり、

今月中に、入学手続きと準備で

追われそうです。





ポチットと応援よろしくお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

息子・高校合格!

こんばんは。

今日は、県立高校合格発表の日でした。

幼なじみの子は、居ても立ってもいられなかった

と話していました。

そんな中、息子は普段と変わらずPCを楽しんで

せかして発表に連れて行きました。

発表の時間に2・3分前に学校に到着。

もう、会場には大勢の人が…

さあ、一斉に番号が公表され、

集団は一気に前進。

息子は、人混みの間から自分の番号を発見し、

あったから、帰ろう。

えっ?もっと感動しようよ~。

でも、どことなく安心した笑顔がありました。

とりあえず、新しい道に

乾杯です。
ポチットと応援よろしくお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

息子、中学卒業

こんばんは。

今日は、息子の卒業式でした。

2年生になるときにクラス替えがあり、

2年間を共にしてきたクラス。

とてもいいクラスだったと思いました。

私の知らない学校での息子。

クラスメイトは、全員がそれぞれの

いいところも悪いところも受け入れている。

そんなあたたかいクラスでした。

色々なクラスの形はあると思いますが、

息子は、良い仲間に恵まれ、

過ごしていたと思いました。

義務教育も終わり、

これからは自分の将来のために

高校生活を送ってほしいと願っています。

ポチットと応援よろしくお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

息子、高校受験へ

おはようございます。

今日は、ついに県立高校の試験日です。

インフルエンザにかかることなく、

雪がチラつく中、出かけました。

いつも夜更かしの息子が昨日は、

10時過ぎに就寝。

今朝は早々起床し、大好きなアニメ音楽を聞き、

緊張していないとは言っていましたが、

ちょっと、ピリッとした顔で身支度。

今日の試験のために、文房具まで新調しちゃって

それなりに、緊張しているのでは…

と、そんな息子を見ている私。

こっちが緊張しちゃう。

息子の事を考えると、何故か涙まで出ちゃう。

全然、変わらないふりしてるけど、

本当は、押し潰されそうな気持ちなんだろうな~

と、とても切ないです。

今朝は私にも、お弁当作りがあり、

普段、息子は給食よりお弁当がいい。

と言ってくれます。

そんな私の作ったお弁当、初公開。

高校生になったら、毎日作ることになります。

今日は、無事に帰ることを祈って、

お仕事です。
ポチットと応援よろしくお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ピッピ

Author:ピッピ
ご訪問ありがとうございます!

ブログランキング
ポチッと応援お願いします
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター